2015年8月3日月曜日

NASの自作 Part05

ヨドバシから追加注文のパーツが届くまでやることがなかったのでHDDの保証のユーザー登録をしました。
ちなみに、WD30EZRX-1TBPを価格.comで調べるとバルク品とリテール品が区別なく表示されるので注意が必要です。
Amazonだと2年保証のリテール品でした、数百円をケチって保証が受けられないのでは本末転倒ですね。(実は最初は私もよく分かってなくて、バルク品を買おうとしてましたが。。。)
登録方法は簡単でWDサポートポータルにアクセスしてユーザー登録し、HDDのシリアル番号を登録して完了です。
10台あるのでシリアル番号をメモるのが面倒でした。
簡単に壊れないことを祈ってます。
あと、製品の品質とは関係ありませんが、WDのホームページの日本語翻訳が豪快に間違ってて何とも言えない微妙な雰囲気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿