2015年8月4日火曜日

NASの自作 Part06

ヨドバシで注文していたパーツが届いたのでさっそく自作を再開しました。
まずL字のSATA3.0ケーブルと電源ケーブルをSSDと接続しました。
SATAケーブルはぶっちゃけ35cmのPSA-916L のほうを買えばよかったと少し後悔。。。50cmはちょっと長過ぎました。
逆に電源の方は12cmのを買ったのですが、もう少し長いほうがよかったと感じました。
まぁ、とりあえず無事にマザーボードに接続できたので良しとしましょう。
次にファンですが、こちらも取り付けることが出来ました。
ただワッシャーを付けると、フィルターと微妙に干渉してしまったので、ワッシャー無しでボルトとナットだけで止めてます。
もしかしたら音とかに影響があるのかもしれませんが、致し方ありませんね。
これでやっとOSインストールに進めると思ったものの、家にVGAのケーブルが1本もありませんでしたorz
とりあえず明日、会社で余ってるのを借りてこようと思います。
またしてもやることが無くなってしまったので、マザーボードを設置する左チャンバーにHDDを2台積もうとしたものの
これまたケーブルが上L型じゃないと接続できそうもないことが分かりました。
今度はAmazonで購入です。電源ケーブルはSA-085UA を2個、SATAケーブルは長さが30cmのSS-SAFC-SUL03LK と50cmのSS-SAFC-SUL05LK を購入しました。
合計で3000円弱です。自作ってやつはお金がかかりますなぁ (´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿