2015年9月25日金曜日

Android Serverの実装 Part01

以前、ルーターを超えてWOLを実現すべく購入したAndoer MK808B プラス HD ですが、現在、Androidアプリを開発中でWOLのマジックパケットをブロードキャストIPアドレス宛に送る機能とSSHで接続して任意のコマンドを送る機能を実装しました。これを利用してNASの起動と停止を外から制御できるようになりました。
そして今日、注文していたIrdroid USB IR Transceiverが届きました。これを使って外らかエアコンを制御する機能を実装しようと思ってます。勢いで注文したものの技術的な調査は全くやってないので、これから少しづつ調べながら実装できたらと思います。日本語の情報は皆無なので、実装方法については詳しく書きたいと思ってます。


おそらくロシアあたりから届いたようです。ちなみに日本円で送料込みで4,726円でした。

IMG 0559

マニュアルはロシア語じゃなくて英語でした。

IMG 0560

基盤が見えてて作りは安っぽいです。

IMG 0561

IMG 0562

Andoer MK808B プラス HDに接続したところ。ただこれだと接続部分が電源と干渉してしまいます。

IMG 0563

なので、使うときはこんな感じになると思います。ちょっとカッコ悪いですね。。。

IMG 0564

0 件のコメント:

コメントを投稿