2015年11月23日月曜日

CalcNote Part01

2015/11/07にCalcNoteのv1.0.0をリリースしてから2週間ちょっと経ちましたが、ダウンロード数が全く伸びませんorz


AccessMenuBarApps

AccessMenuBarApps 1

11/21現在、ダウンロード数はたったの35で、そのうち15は既にアンインストールしています。ComicCafeとは違って誰もが使うツール系のアプリなので、もっと楽観的に考えていたのですがやはりアプリの世界は厳しいです。この2週間で試した宣伝方法は放課後アプリ部というサイトに登録したぐらいです。アンドロイダーにも公認アプリ申請済みなので、そのうち掲載されると思いますが、どのくらい効果があるかは未知数です。
とりあえず、地道にバージョンアップして改善していき、ダウンロード数が伸びるのを待つしかないですね。
ちなみにComicCafe現在のインストール数/総インストール数 はたったの16%です。ほとんどの人がインストールしてみるもののアンインストールしているという悲しい現実です。まぁComicCafeはサーバーの設定など導入に壁があるので仕方が無いと諦めていますが、CalcNoteは50%以上はキープしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿